Misson5 カーモデルEASY

エージェントYOUだ。

パソコンを買う予算もなく、アプリでのアップロードに慣れようとしているところである。

が、それでもプラモは作り続けてみせる。

次はコレだ!


フジミ1/24 カーES5 ミニクーパーS くまモンVer.

実はこの写真。あるイベントの楽屋で撮ちゃった。

パッケージのくまモンのイラストが左下「やっりぃ~!」

右上「うぷぷぷぷ!」みたいで可愛い♡

コホン…。こちらのキットは接着剤は使うものの、とにかく組み上げただけでも満足のいくキットとなるように様々な工夫がされているらしい。


パッケージ側面では塗装ではなく、付属シールやマジックペンなどの比較的入手しやすいものを使って一手間加える事により、ただ単に組み立てただけのものとはまた一味違う仕上がりとなる事を示してくれている。

マジックペンなら引き出しのどこかに眠っているのではなかろうか?


シールの枚数もそれほど、多くはなさそうだ。インテリアのメーターなどもシールで再現されている。


「ボディーを塗らずに作るカーモデル」の文言がこのキットのコンセプトを物語っており、塗装をしなくともツヤツヤなボディーのカーモデルを完成させる事が出来るそうだ!

というわけで早速中身を見てみる事に。

ふむふむ。一見通常のカーモデルとそう変わらないような気もするが。もう少し詳しく見てみようか。


ルーフやドアミラーなどかな? まだ説明書を見ていないが配色の都合から同型で色違いのランナーが入っているのだろう。考え方によってはパーツを自分で選択してバリエーションを楽しむことも出来るかもしれない。


クリアー成型のパーツ。ガラス部分やライト等の表現に使われるお馴染みのパーツだ。通常のパーツと違い剛性が少ないので破損に注意。


シルバーメッキの施されたパーツとゴム製タイヤ。金属感のあるメッキは塗装でもなかなか真似できないところ。メッキのはやはり美しい。


その他のパーツ群。インテリアのパーツが若干細いが、エンジンなどの内部メカを組み立てる必要がないぶん、パーツを見ただけで挫けるようなことはなさそうである。


そしボディー。ビニル袋に入っているため伝わりにくいがかなりツヤツヤな表面となっているようだ!

袋から出したところは次回の時に確認しよう!


シールにはくまモンの顔の他にスピードメーターや、パーツ分割だけでは再現できない色わけの部分をフォローするための物が揃っている。


さらに塗装派の人々のためにこんなマスキングシールも付属しているぞ!


説明書の所々にら「チャレンジ」の文字が見られ、これに挑戦するとワンランク上の完成品に近づける事が出来るようだ。

なのでせっかくだから今回は説明書にある「チャレンジ」をクリアしつつ完成させてみようと思う!

次回は一気に組み立てていくぞ!!

F.P.I Fujimi  plastic model instructions

フジミ模型を解明する特命を受けたエージェントが放たれた! F・P・Iエージェントは、与えられた指令を実行し報告する。 これはリサーチ組織F ・P ・Iによるエンターテイメントである。 まずは画面を下にスクロール!